単なる備忘録

雑記的なの書いてます

クレヨンしんちゃん 各エピソード別 登場人物一覧まとめ表 あのキャラは何話??

クレヨンしんちゃんの登場人物&キャラクターごとにエピソードを探して視聴したい方向けにまとめ表を作成中です(現在20話ほど完成)。

例えば、「まつざか先生が大好きで、まつざか先生が出てくる話を知りたい!」、そういった方に便利です。

各話/エピソード別まとめ

  • 太字」はそのエピソードに主に出るキャラ。
  • 薄いグレー」は、登場はするけどセリフが無いものなど。
  • キャラ名は全て「ひらがな」で表記(ブラウザで記事内検索しやすいよう)。

最終更新日:2020-10-04

話数 エピソード名 登場人物/キャラクター名
589-B 働く四郎さんを応援するゾ よんろうしんのすけ、みさえ、ひろし、ひまわり、よしりん、みっちー
590-A キライなものはキライだゾ しんのすけ、まさおくん、かざまくん、ねねちゃん、ぼーちゃん、よしながせんせい
593-B むさえちゃんのヤキニクロードだゾ むさえしんのすけ、みさえ、ひまわり
651-B 謎のしんこちゃんだゾ しんこちゃんみさえ、ひまわり、となりのおばさん(れいこ)、しんのすけ、しろ、ひろし
652-A 風間くんのお見舞いだゾ かざまくん、かざまくんのはは(みねこ)、しんのすけ、まさおくん、ねねちゃん、ぼーちゃん、もえぴー(ぐっず)
652-B 手作りベビー服だゾ ひまわり、みさえ、しんのすけ、むさえ、ひろし
653-A フリマで稼いじゃうゾ まつざかせんせいしんのすけ、ひろし、みさえ、ひまわり、よしながせんせい、いしざかじゅんいち
653-B 父ちゃんとシロの散歩だゾ しろひろししんのすけ、みさえ、まさおくん、ねねちゃん
655-A 熊本でお見合いだゾ むさえ、まさえ、みさえ、ひさえ、しんのすけ、ふさえおばさん、ひろし、よしじ、ひまわり
655-B 野原家オープンゴルフだゾ しんのすけひろししろ
656-A どこでも見つけちゃうゾ ねねちゃんのはは(さくらだもえこ)、ねねちゃん、しんのすけ、むさえ
656-B また!しんこちゃんだゾ しんこちゃんひろししんのすけ、ひまわり、みさえ、しろ、かざまくんまさおくんぼーちゃん
657-A ママサミットだゾ しんのすけ、まさおくん、かざまくん、ぼーちゃん、ねねちゃん、よしながせんせい、みさえ、かざまくんのはは(みねこ)、まさおくんのはは、ねねちゃんのはは(さくらだもえこ)、えんちょうせんせい
657-B ちょっぴりの雪だゾ しんのすけ、ひろし、みさえ、ひまわり
658-A 師匠のさがし物だゾ ふかづめりゅうこ、うおのめおぎん、ふきでものまりー、しんのすけ
660-A あいちゃんがダイエットだゾ あいちゃん、くろいそ、ねねちゃん、まさおくん、しんのすけ、よしながせんせい、えんちょうせんせいかざまくんぼーちゃん
663-A ななこおねいさんとお留守番だゾ しんのすけななこおねいさん、ひまわり、みさえ、まさおくん、よしながせんせい、しろ
666-A 粘土をコネコネするゾ ぼーちゃんしんのすけ、まさおくん、かざまくん、ねねちゃん、よしながせんせい、まつざかせんせい、あげおせんせい、えんちょうせんせい
667-A まつざか先生がハマッたゾ まつざかせんせいしんのすけ、しろ、かざまくん、ねねちゃん
667-B それはヒミツ!だゾ ひろしみさえしんのすけ、ひまわり、よしながせんせい、えんちょうせんせいねねちゃんまさおくんぼーちゃんかざまくん、しろ、かわぐち、となりのおばさん(れいこ)、よしりんみっちー
673-A お留守番でおそうじだゾ むさえしんのすけ、みさえ、ひまわり、ひろし
674-B 銀行ではお静かにだゾ しんのすけ、みさえ、ひまわり
681-A コンカツだゾ まつざかせんせいしんのすけ、みさえ、ひろしひまわり